暮らしと生活
     洗濯と暮らしや洗濯の暮らしのために
 
 

買い物するなら日本一のショッピングモール【楽天】
 暮らしと生活の最新情報  
  洗濯,暮しの情報満載

洗濯と暮らしの情報満載


このページは 2008年 01月 06日 22時31分35秒に更新されました。
/件

染み抜きとは?

カリスマ染み抜き修復師は革製品を始めバッグ、財布、ブーツなどの、クリーニングでは直せないトラブルを修復する職人です。
「アマゾンで本を予約したけど『発送予定日となっておりますが、まだ下記の商品の調達ができておりません』ってメールが来ましたよ。」って知人から電話を受けたので、「へぇ〜」って思ってアマゾンを開いて見た。買えなくなってるよ〜(そんなに売れたのか?)中古品がもう出てんだなぁ〜って思ってクリックすると・・・「えええええええええええええ」プレミア付いてるし(笑)こんな事ってあるんですねhttp://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4796660127/ref=dp_olp_2/250-7367987-5482667?ie=UTF8&qid=1198137936&sr=8-1
おもいっきりイイテレビの放送でみのさんと。さすが大御所って感じ終わった途端に携帯が鳴りっぱなしでみんなちゃんとチェック入れてくれてたみたいでうれしかった。今までで一番良い評価だったので安心しました。東京に行く前に19,000番台だったアマゾンランキング放送後一気に200番台になったそうで次の日に確認すると102番になってまして。。。「おお!ついにランキングに登場か!」って思ったらあっという間に落ちて行きました(さっき確認したら19,000番台って、放送前と変わらねぇぞ)アマゾンランキングは1時間置きに販売数によって更新されているそうです。まぁ、そこそこ本が売れたみたいで良かったです広告出しているクリーニング店さんからも「本から問い合わせきました」って連絡が入りまして、事前予測通りの結果でとりあえず良かったです。しかし、アマゾンランキングで常に1〜100番に入ってる本って凄い売れてるんですね、参りましたちなみに今回の放送で2,000人〜2,500人の方がネット検索されてます。ヒットしたキーワード上位は「福永 染み抜き」「福永 しみぬき」「福永流 しみぬき」「福永真一」でした。Yahoo!での関連キーワードにも出ています。
12月11日火曜日に日本テレビ「おもいっきりイイテレビ!」に生出演することになりました。「え〜本当ですか先生!」というコーナーです。全国放送も4回目になりました。日テレさんとは前回の「行列ができる」の件がありましたので、3日前でもブログに書くのが心配になります本の出版まではもの凄く忙しかったので、テレビの出演はすべて断っていたのですが、しみ抜きBOOKも無事発売されたので今回は頑張ってきます!「しみ抜き」ってほとんどの方が洗濯した後に、残ったシミに対して行う事だと思っていると思いますが、実は洗濯前にシミ抜きをする方がとても効率的で、効果的なのです。料理の「下ごしらえ」と同じような感覚で、洗濯する前にひと工夫してもらえればかなりの確率でシミは落とせると思います。今回の放送で多くの方に「しみ抜き」を身近に感じてもらえればいいなと思います。実は東京にいたころ、みのさんの洋服を染み抜きしてまして(笑)その辺の話もコソっとしてみようと思いますネットの申し込みに関しては前回ほど反響はないと思いますが、クリステの依頼分は未だ5月到着分が終わらない状態です。5月だけでどれだけ届いているんだろうと不安になってきましたお急ぎの方は申し訳ございませんが、他のお店に相談された方がいいですね他のお店でも断られ、どこも引き受けてくれない状態のものや、他のお店が信用できないという方のみ、お申し込みしていただければと思っております。
先月24日大阪で「衣類よ集まれ」の達人オフ会がありました。今回は前回と違いほぼ関係者だけのオフ会にしたようです。10人だろうが100人だろうがゆっくり話ができる人は2〜3人だからこれくらいの方がまとまりやすかったと思います。実は身動き取れやすいようにしたのは近くでオフ会していた、〇〇さんグループと合流する予定だったという理由もあったんですが、見事ふられてしまいました(♪マークで喜んでいるわけではありません)
1年に1回やってるんですが、今回で3回目。3次会からの勢いを見ると、後10回ぐらい行きそうな勢いでした(笑)集団とか組織って僕はものすごく苦手です。。。立ち上げ当初はものすごく盛り上がるけど、だんだん個々のエゴが出始め、そのうち理念や方針よりも、会を維持するという部分に重きを置き始める。そして統制がとれなくなってくると、自分たちの周りに枠を作り始めようとするわけです。それが負のサイクルの始まり。。。目的のための集団であれば、おのずと手段は見えてきます。しかし集団という安心感を得るための集まりであれば、たくさんいても意味がない。「誰かがやってくれるだろう・・・」「ここにいれば何とかなるんじゃないか・・・」自分の手段を人に頼ってしまうと、いずれ「腐ったミカンの方程式」になってしまうのではないでしょうか。結局のところ、1人でできないのに、大勢集まってもできないんじゃないの?っていつも思ってしまう(笑)その点衣類よ集まれの集団は、組織でないので、集まることに「誰が」とか「何のために」という目的は必要ない。もちろん部外者だってOK。来たい人は来ればいいし、着たくない人は来なくていい。とりあえず「おっす!みんな元気?」みたいなノリで1年に1回これからも毎年会えればいいなぁって思ってます。達人最高!とりあえず宮崎さん元気になってよかったばぃ!
11月6日宝島社ムックより出版!「福永真一の家庭でカンペキしみ抜きBOOK」とうとう本出しちゃいましたこれまで多くの「家庭で出来る」をTVでやってきましたが、ついに書籍と言う形に残る媒体になります。まさか自分で本を出すことになるなんて思ってもいませんでしたが・・・全国放送と書籍は目標にしていたことだったので、現実になってとてもうれしいです。実際オファーがあったのは6月でしたか・・・本当はもう少し早めに出す予定でしたが、僕の仕事が忙しくなかなかスケジュールが空かないので、11月に伸ばしていただきました。こういう性格なので、作るのなら他で調べたら出てきそうなものや、その辺にありそうなしみ抜き本の内容ではやりたくなかったんですね。その辺りの僕の頑固な想いを受け入れてくれた宝島社の方にはご迷惑をかけてしまった部分も多いともいますが、かなり内容の濃いものができたと思います。この本に携わってくれた方々、本当にありがとうございました。洗濯しみ抜きレシピとして多くの方に読んでもらえると嬉しいです。しみ抜きレシピサイトも構築中です。ムービーなども取り入れた斬新なサイトをイメージしています。要望があればしみ抜き教室なんかもどうかななんていったいどこに向かうのやら(笑)
最近インド式計算法がブームとTVでやってました。なるほど確かにインドの計算方法は日本の算数とは違うようです。「でもこれって簡単か?」TVに向かって叫んでしましました。続きを読む
うーん・・・なかなか4月到着分が終わらない・・・頑張っているんですけどね・・・ほんと保管場所見たら「どんだけぇ〜」って言うぐらいあるんですがんばりますので、温かい気持ちで見守ってください(。・ω・)ノ゙先週5日ほどお休みいただき東京行ってきました。色々ありましたぁ。。。がんばれ!藤田さん(笑)相変わらずハードなスケジュールで、福岡に帰って来て扁桃腺が晴れて3日間高熱にうなされました。。。友人に「扁桃腺切れば?」と言われ「ええええええええ!」(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?扁桃腺って切れるんですね!(知りませんでした笑)表紙の撮影や中身の撮影などいっぺんにやっちゃいましてほんとカメラマンの方とか足腰丈夫じゃないと・・・って思いましたね。たぶんこの服の写真は使われないと思うな(笑)まっ今回はこれくらいにして・・・そのうち全貌をお話しま〜す!オッパピィΣ(・ω・ノ)ノ
先日妹の結婚式がありまして。。。サプライズでピアノの引き語りしまして。。。1曲目は「乾杯」少しトークを入れて2曲目は友人と「永久に共に」をハモル。。。はずが1番で痛恨のミス('A`|||)まぁピアノ弾きながらハモルなんて高レベルな才能は僕にはないかもしれないと感じましたね「永久に共に」と言うと陣内&紀香の結婚式で有名になりましたが、僕はその前からこの曲を選曲して練習してたんです!陣内のパクリかよって思われたくないんで・・・(笑)しかし、今思えば芸能関係者もたくさんいたのに、よくど素人があの中でやれたよなって思います。ほんと怖いもの知らずやな俺は・・・相変わらずビデオは撮ってるんですが、いい写真がなくて(TДT)誰か持ってたらください。2次会の幹事も引き受けまして、色々企画しようと思うとそこにはそれなりのスペシャリストが近くにいるもので、トントン拍子で景品もたくさん集まり、予想以上に盛り上がってよかったです。色々大変でしたが「ピアノよかったよー」ってたくさんの人に声をかけられ、そう言ってもらえると頑張った感がありますね。まっ末永く〜
夜1時過ぎに仕事をしていると友人Zからの電話。こんな夜中に何かと思えば脳内メーカーの話でしてZ「あのさ、脳内メーカーしっとー?」福「あぁしっとーよ」あぁ今頃そんな話かよと思ったが、何かいつものノリとは違う。Z「・・・・・。とりあえず、今から行くけん」何がとりあえずか分からないが、まぁどうせ明け方まで仕事しようと思っていたので仕事しながら待っていました。彼は昔つるんでいた友達の1人で今年になって福岡に出てきた。昔と言ってもかなり昔の話になるけど・・・今は知人のところでお世話になっている。全く異業種の友達。昔の僕をよく知る友人。突然だけど、「友達」と「仲間」って違うと思うんですね。仕事とプライベートをきっぱり分けたい性格なので、僕の中では友達も仲間もきっぱり線が引いてます。クリーニングと言う仕事で知り合った人たちは「仲間」。「仲間」とは同じ目的を持って集まるものだと思うんです。「友達」って利害関係ないっすね。見返りを求めないで接するし、意味もなく集まる。そんな概念でしょうか・・・そんな彼がもう1人年下のツレを連れてやって来てZ「俺はまぁ仕方ないと思うっちゃけど、まぁ見てん」と半ば苦笑いで僕のパソコンで入力した結果がコレ続きを読む
シミ、変色、脱色、黄変などあらゆる衣料品のトラブルを元の状態に1番近い状態まで修復する専門家の事を言います。
付いた物を付いていなかったようにすることはできませんし、変化してしまったものを変化する前の状態にすることもできません。
100%回復させる事が出来ないとしても、元の状態に近く修復することで、また愛用してもらえるようにする、衣類のお医者さんのような存在だと思っています。
修復師と言うと絵画の修復師が一般的ですが、経年変化していくものを再生させるのではなく、元の状態に近く修復するという概念に基づいて枠にとらわれない仕事をしております。
1994年、東京にある高級インポート専門のメンテナンスを行う会社に入社。シャネル、エルメス、フェラガモ、ヴィトン、グッチなどの高級インポート商品のメンテナンスの基礎を習得する。
1996年、パリ・ミラノの高級クリーニング店見学や、ボローニャにある「ジャンフランコ・フェレ」の縫製工場で、ヨーロピアンクリーニングの技術を習得する。
2001年、日本一高いクリーニング代をもらう仕事ではなく、日本一高い技術力を提供する仕事がしたいと思い、独自で染色の勉強を学び始める。
2002年、「染色を征するものが染み抜きを征する」そして「染み抜きを征するものがクリーニングを征する」と言う事を確信し、当時働いていた会社を退職し、染み抜き・染色のエキスパートとしてフリーになる。
2003、年茨城県つくば市にて最先端の染色補正技術による「再生加工」をプロデュースし、新聞各社に取り上げられる。
同年9月に株式会社サプリモと共同で、インタネット上で衣類のトラブルを受付し、復元する「衣類のお助け」を開設する。
このサイト設立によって、クリーニング店でのトラブルや家庭洗濯でのトラブルに困っている人が全国にたくさんいる事を実感することになる。
2005年、「染み抜き達人」からより高度な技術を専門とする「染色達人」に変更し、より洋服の染色補正日本一を目指す。
クリーニングでは治せないものばかりを集めた修復専門サイト「クリーニングステーション」を制作・プロデュースする。

[ 26] 染み抜き修復師 - livedoor Blog(ブログ)
[引用サイト]  http://blog.livedoor.jp/karisuma929/

 

洗濯・染み抜き・クリーニングの大辞典/ご家庭での洗濯・染み抜き・クリーニングのお助け応援サイト
「これは、家庭で洗濯できるの?」「家庭で洗濯して大丈夫かしら?」「家庭洗濯での洗濯方法は?」などと家庭の洗濯について悩んでいませんか?
そんな悩みに洗濯のプロが家庭洗濯の疑問や洗濯のコツ、洗濯の裏技などにお答えします!
「家庭でも染み抜きができる?」「染み抜きのポイントは?」「家庭で使える染み抜き剤は?」「染み抜きの注意点は?」「染み抜きについて知りたい」など
そんな家庭での染み抜きについてプロの染み抜き方法や裏技をお答えします。
「ドライクリーニングって家庭洗濯とは、どう違うの?」 「良いクリーニング店と悪いクリーニング店の違いは?」「染み抜き上手なクリーニング店は」 「クリーニング店は、どんなふうに洗っているの?」 「良いクリーニング店を教えてほしい」
「どうして洗濯に石鹸・洗剤は必用なの?」「石鹸と合成洗剤はどちらが環境に悪いの?」「洗濯用漂白剤と洗濯洗剤の違いは?」「洗濯石鹸、洗濯洗剤の使用方法は?」
繊維の種類?繊維の特徴は?」「家庭で洗濯できる繊維は?」「 繊維の洗濯での注意点は?」「繊維によって洗濯方法や染み抜き方法が違うの?」「染み抜きできない衣類もあるの」
衣替えの季節、いざ、着用しようと衣類を出してみると虫食いや黄ばみやカビの発生やシワクチャになっていたり・・・・・・って経験はありませんか?
そんなことにならないように、衣類の収納術(保管)と日々のケア方法のコツや裏技をクリーニングのプロがお伝えいたします。
当サイトでこだわりクリーニング店にとしてご紹介しておりますクリーニング店は、数々のメディアにも取り上げられています。
新潟県のクリーニングショップラヴァージュ梶原さんが情報誌CARREL にシミ抜きマスターとして紹介されました。
2007年10月] 10月6日放送のNHK 「すくすく子育て」に長野県芳洗舎クリーニング 中村さんが子供服に多い食べこぼしマジック、泥汚れを家庭で落とす染み抜き方法を実演しました。
長野県 芳洗舎クリーニング中村さんがレタスクラブ9月号で「洗濯のカリスマ」、「洗濯師範」などとして紹介されました。
品川区 クリンハウス 野中さんがメンズクラブ6月号「梅雨スーツ&盛夏スーツ」特集”盛夏スーツスタイルのメインテナンスお悩み110番”で解説をしています。
クリーニング会社では、特殊な専用の機械や、多くの薬剤を使いご家庭での洗濯では、まねができないことをしています。しかし、家庭洗濯でも、かなり応用できる事もあるのです。
そんなご洗濯でもできるプロの洗濯の裏技、ノウハウをできるだけ分りやすく紹介せていただこうと思います。洗濯上手になる方法をお伝えします。
だから、信頼できるクリーニング店を見つけるのがとっても大切!です。「でも・・安心できるクリーニング店は何処にあるの?」とクリーニング店を探している方からよく質問があります。
ここでご紹介しているクリーニング店は、本当に熱心で経験豊富な技量と知識、そして何より「キレイにしたい」という想いがあるおすすめのクリーニング店さんです。
しかし、ドライクリーニングがどういう洗濯方法なのか知っておくと・・・家庭洗濯機のドライマークコースがなぜ、あまり動かないのか?なぜ、専用のネット等に衣類をいれて洗うのか?などが、よく分ると思います。予備知識としてあれば、ワンランク上の洗濯ができます。
ドライクリーニングのことが分かれば、家庭洗濯で洗えない衣類、洗える衣類などを判断できますし、良いクリーニング店の選ぶ判断もできます。
クリーニング工場の工程や家庭では絶対にマネができない技術、クリーニングの疑問やクリーニングに出す前に知っておきたい事。また、クリーニング店による品質の違いやクリーニング店の裏話など、クリーニングについてお伝えします。
クリーニング店はお店によって全然違うんです。だから、信頼できるクリーニング店を見つけるのがとっても大切!安心・信頼のこだわりのクリーニング店をご紹介いたします。染み抜き・着物・革・バック・靴などクリーニングの達人が勢ぞろいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月23日【こだわりのクリーニング店】高級衣類専門シルエット作り専門店 銀洗/大和クリーニングさん追加しました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご家庭での洗濯・染み抜き・クリーニングに関わる疑問・ご質問は、こちらからお問い合わせ下さい
洗濯講座/染み抜き方法/ 石鹸・洗剤講座/ 繊維について/クリーニングについて/衣類の収納/こだわりのクリーニング店検索/問い合わせ

[ 27] 洗濯・染み抜きドットコム/クリーニングでお困りの時は・・・・・
[引用サイト]  http://sentaku-shiminuki.com/

 

戻る

 

洗濯,暮らしの情報満載

洗濯と暮らしの情報満載



 

Yahoo! JAPAN

暮らしと生活田舎暮し一人暮し美容暮し家計暮し節約暮し洗濯暮し
家計簿暮し田舎暮らしの物件住まい生活暮らしと生活
 暮らしと生活のメルマガ
情報の宝船【インフォマガジン】
暮らしと生活に役立つ無料情報が満載です。(いつでも解除できます)
メルマガ登録・解除
  ID:00614
情報の宝船【インフォマガジン】
   
Infomag トップページへ
今なら 『簡単すぎる!暮らしと生活をもっともっと幸せにする潜在意識活用法』のレポートをプレゼント!

3秒後に手に入れることができます。
>>詳細はコチラ

 暮らしと生活のトピックス

  暮らしと生活の行列相談所
  暮らしと生活チワワの連ちゃん
  もてる男もてる女の香りとは
  ないものはない!お買い物なら

 

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート暮らしと生活を応援する電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
>>もっと詳しく見たい方はコチラ

暮しと生活の情報満載

暮しと生活の情報満載


 

 トップ |
copyright 2004 © cocoro-r.com
inserted by FC2 system